HN
琉衣(りゅうい)[旧HN : 翼龍]
PN
翼神琉衣(よくがみりゅうい)
年齢
2015年現在、35歳
性別
(一応)女
職業
ちまちまと色んなところでアシスタントやってます。主に背景描き。
→2014年転職。介護職員やってます。
性格
とことんマイペース
傍観者(でも時々当事者になりたがる)
長所
? 謎
短所
メンタルが豆腐(すぎる)。
趣味
情報集め(ただし自分が興味のあるもののみにしかおこなわない) 
ゲーム(ここ最近はGEBしかやってません)
本気でハマるとその作品について徹底的に調べる。
悩み
ときどき日本語をド忘れする
年相応の大人になれない自分
仕事状況が微妙
好きな
アーティスト
KOTOKOはファンクラブに入るぐらい好き。
最近はヲタ系ばっかり聞いてる。
BGM関係では埼玉最終兵器さん。
ジャンルとしては今はHR/HM系。基本洋楽オンリーですが、陰陽座は好き。
使用画材
下描き(アタリとり)=シャーペン(0.5・消せるカラー芯、緑+水色)
下描き(アタリとり後)=シャーペン(0.5・B)
背景下描き=シャーペン(0.3・B)
消しゴム=MONO(\200・でかい)
消しゴム(細かいところ用)=cacche、MONO ZERO(丸のほう)

ペン入れ・キャラ、背景=丸ペン・背景用に使えなくなったのを使ってる(ニッコー)
インク(白黒)=MAXONコミックインク(キャラ用)、ドローイングゾル(背景用)
インク(カラー)=ホルベイン・スペシャルブラック 
ホワイト=ポスカ極細(細かいところ用)、ミスノン
原稿用紙=IC・110kg(トレスするので薄いほうがいい)
愛用トーン=デリータ57番
色塗り(手塗り)=固形水彩、ホルべイン透明水彩、水彩色鉛筆
色塗り(CG)=SAI
処理にPhotoshop Elements 3.0を使うときもあるけど、最近は大体のことをSAIでやってしまう。
カラー用紙=ちょっとしたものなら画用紙、特別なときはキャンソン
    色んなものを試したいんだけどね…。

使用PC
お絵描き用PC(OSがXPなのでネットからは断絶)
DELL Dimension 4700C(デスクトップ)
CPU=Celron (R)D プロセッサ 325 (256KB L2 キャッシュ、2.53GHz、533MHz FSB)
メモリ=1GB
HDD=250GB

ネット用PC
MacBook Air
Core i5(1.4Ghz)
メモリ=4GB
SSD=128GB

備考
一応イギリス帰りの帰国子女
某D大学の神学部卒なので牧師になるのに必要なことを
だいぶ免除してもらえる立場だったりする。
宗教・武器好き(でも好きなだけで詳しくはない)


BACK
inserted by FC2 system